場人物  − illustlated by シュウ


――僕はここにいられれば、それ以上は何も望まないよ。
 水無瀬 淡雪(みなせ あわゆき)
 − 年齢:17歳(?)/血液型:A型/身長:177cm
 − 趣味:読書/特技:暗記・速読
 − 好きなもの:安息を感じさせるもの/嫌いなもの:特になし
 − 得意教科:現国・古文・日本史/苦手教科:数学・英語
 − 性格:年齢にそぐわない穏やかさを持つ。何かに執着するという感情が欠如しているが、日向のことになると、顔色が一変する。
 − 備考:活字中毒者。おかしな夢を見る。クラス委員長。長身細身。ネコッ毛だけど、クセの強い髪ではねやすい。

――雪ちゃんに笑ってて欲しいから、あたし、いつでも元気でいるんだ♪
 希 日向(ねがう ひなた)
 − 年齢:16歳(4月時)/血液型:O型/身長:147cm
 − 趣味:部屋の模様替え・ぬいぐるみ集め/特技:スポーツ(なんでも来い!!)
 − 好きなもの:キリン・キリングッズ・雪乃さんの手料理/嫌いなもの:料理すること
 − 得意教科:現国・体育/苦手教科:家庭
 − 性格:天真爛漫で誰にでも愛される無邪気さを持つ。とにかく、落ち着きがなく、計画性は皆無に等しい。いつでも一生懸命。
 − 備考:淡雪の幼馴染。クラス副委員長。ソフトボール部エース。母子家庭。小柄・カニ頭。

――周り気にしてたら息苦しいだけじゃねぇか。アホくさ……。
 志筑 安曇(しづき あつも)
 − 年齢:16歳(4月時)/血液型:B型/身長:182cm
 − 趣味:ジョギング・ヘアアレンジ・寝ること/特技:スポーツ(球技除く)・どこでも寝られる
 − 好きなもの:桜・綺麗な髪/嫌いなもの:なれなれしいヤツ(自分除く)
 − 得意教科:理系全般/苦手教科:現国・古文
 − 性格:つかみどころのない偏屈者。冗談なのか本気なのかがわかりづらい。自分の信じた道を突き進むバイタリティを持つ。
 − 備考:淡雪の親友。クラス書記。陸上部所属。二枚目(顔だけは)。おしゃれさん。

――約束するわ……私は……あなたの居場所を奪ったりしない。
 十二神 雨都(とにかみ うと)
 − 年齢:16歳(4月時)/血液型:A型/身長:155cm
 − 趣味:読書・研究/特技:料理
 − 好きなもの:静かな空間・嘘のない人/嫌いなもの:家族(兄1人除く)・雑踏
 − 得意教科:学科全般/苦手教科:体育・音楽
 − 性格:物静かで控えめな考え方をするが、話し方が朴訥なために誤解されやすい。学者肌でずぼらなところあり。
 − 備考:淡雪たちのクラスメイト。クラス書記長。学者の家系。黒髪ショート。美人。

――逃げ足だけは速いんさぁ。これ、ちと、自慢。
 諸 雫(もろ しずく)
 − 年齢:14歳(4月時)/血液型:O型/身長:158cm
 − 趣味:バスケ・ゲーム/特技:地理一発記憶・発火能力
 − 好きなもの:チョコミントアイス・夕日/嫌いなもの:自分をチビ扱いする人
 − 性格:初対面の人にも馴れ馴れしい世渡り上手。けれど、要領がいい訳ではなく、曲がったことが嫌いな不器用さん。
 − 備考:雨都の従弟。県有数の名門私立に通う。発火能力を持っている。(雨都には効果なし)

――数学は理論。積み重ね。決して違う答えなど出ない。だから、楽しい。
 設楽 八朔(したら ほずみ)
 − 年齢:22歳(4月時)/血液型:AB型/身長:174cm
 − 趣味:ネットサーフィン/特技:プログラムを組む・ボケ(?)
 − 好きなもの:数字・和菓子/嫌いなもの:特になし
 − 担当教科:数学
 − 性格:のんびりのほほん系で温和。だいぶ抜けたところがあるが、得意な分野ではスペシャリストな面を発揮する。
 − 備考:新米教師で副担任。色素の薄い髪。優面。眼鏡。

――よかった……わたし、あなたのこと、忘れてないのね……
 霧(きり)
 − 年齢:14歳(登場時)・28歳(享年)/血液型:不明/身長:150cm・155cm
 − 趣味:散策・淡雪と遊ぶ/特技:料理
 − 好きなもの:淡雪・桜/嫌いなもの:闇・淡雪を悪く言う人
 − 性格:快活で世話焼き、だけどおっちょこちょい。少々子供っぽい面が抜けないが、実は頭脳明晰。
 − 備考:ストレートの黒髪。白拍子の服装。一族の長候補だった。淡雪の力の最初の犠牲者。

――おれはお前なんかほっておけって言ったんだ。……お前を絶対に許さない。
 アカツキ
 − 年齢:13歳(登場時)・17歳(霧死亡時)/血液型:不明/身長:150cm・170cm
 − 趣味:剣術の稽古・霧の警護/特技:居合い抜き・大工仕事
 − 好きなもの:霧の舞・星空/嫌いなもの:タケル(淡雪)
 − 性格:いつも仏頂面で比較的無口。忠誠の心を忘れない忠義者だが、真っ直ぐすぎる面も……。
 − 備考:霧の従者。京の都でも有名な武人の息子。霧にほのかな恋心を持つ。


 トップページへ戻る


inserted by FC2 system