illustrated by こやた

力さえあれば、護れると思ってたんだ。
真城の傍で。真城のために。それが、わたしの歓びになる。
真城が困ってるんだったら、力貸すよ? オレだって、戦えるも〜ん。

ましろ/16歳/B型/身長173cm

【趣味】 剣の稽古・葉歌の膝枕で昼寝
【特技】 スポーツとしての剣技・素早い動き
【好物】 カレー(甘口)・丘の上・強い人と戦うこと
【不得手】 人を傷つけること
【性格】 基本的には朗らかで真っ直ぐな甘ちゃん。時々、妙に意固地になったりする
【備考】 村長の娘。容姿が中性的で、黙っているとクールな美少年。村では王子様のような目で見られていた……らしい。

はうた/18歳/A型/身長153cm

【趣味】 読書・部屋の整理整頓・買い物
【特技】 風呪文・風読み・お姉さんすること
【好物】 ハニートースト・丘に吹く風
【不得手】 真城を傷つける人・薬
【性格】 ふんわりでしっかり者の、真城のよきお姉さん。男の人相手になると、少々ドライなリアクションをする。
【備考】 真城の親友(それ以上の感情があるようにも見える)。容姿がお姫様のようにふんわりしている。病弱で、子供の頃はずっとベッドの上だった。他国から亡命してきた戦争孤児。

たつせ/12歳/O型/身長156cm

【趣味】 真城と探検ごっこ・大食い早食い・森の動物と戯れる
【特技】 動物と仲良くなれる・どこでも寝れる・なんでも食べれる
【好物】 でっかいケーキ・カレーパン・ひっけ鳥の丸焼き etc…
【不得手】 自分をチビと呼ぶ人・動物を不必要に傷つける人間
【性格】 素直でお調子者。感情表現が豊か。けれど、咄嗟の時に利く機転は大人でも敵わない。
【備考】 木こりの息子。まだまだあどけない容姿の少年。手先が器用で木工工作が得意。

忘れないでくれ。僕は……ただの人殺しなんだ……。
あなたは私たち兄弟を救ってくれた。だから、命に代えてもあなたをお護りします。
……僕に力があるのなら、本当の力があるのなら……。彼を救うために、今、此処に来い!

かい/16歳/AB型/身長179cm

【趣味】 鍛錬
【特技】 特になし
【好物】 駆け抜けてゆく風
【不得手】 あまりこだわりがない
【性格】 愛想がなく、言葉も飾らないタイプ。ただし、その分、思ったことを口にする。
【備考】 指名手配犯。黒髪黒目の異国情緒溢れるタレ目顔少年。感情が昂ぶると、体中に青い光を発する印が浮かぶ。

つぐた/26歳/O型/身長183cm

【趣味】 料理・洗濯・鍛錬
【特技】 料理・兄馬鹿・真城馬鹿
【好物】 真城・葉歌・世話焼き
【不得手】 夜(夜目が利かないため)
【性格】 生真面目で温厚で大人らしい包容力のある人。ただし、真城のことになると恐ろしく取り乱す。
【備考】 葉歌の兄で真城の家に仕える執事。髪型と眼鏡は、10代の頃執事として箔をつけようとしたのがそのままになっている。そのため、少々老けて見える。真城の初恋の相手。

しおん/19歳/AB型/身長186cm

【趣味】 剣術の稽古・読書
【特技】 女の子と仲良くなる・滑舌
【好物】 平和な村の光景・牛乳
【不得手】 無意味な殺し合い(人を殺す覚悟は持っている)
【性格】 快活で見ていて清清しい好青年。全く僻みのない生き方をしており、平等な目線を忘れない。
【備考】 銀髪で紫色の目をした剣士。女顔の美青年。国境警備隊 第2隊副長助勤。

たとえ、それが間違いだとしても、僕は貫いてみせる。あなたを生かすこと、それは僕にしか出来ないから。
風が出てきた……。ねぇ、キミカゲ? 戒はまだ見つからないの?
こーちゃんは〜、みぃんな大好き〜。本当だよ〜?

りおう/16歳/B型/身長173cm

【趣味】 横笛演奏・読書
【特技】 笛・キザな台詞
【好物】 女性の笑顔・男の戦う時の顔・花束をプレゼントすること
【不得手】 キミカゲ・戒
【性格】 表情が柔和で物腰も柔らか。けれど、どこか冷ややかな眼差しが消えない。
【備考】 名家の次期当主。面差しが柔らかいのに、少々ツリ気味の目をしている。下品な表現が嫌い。

みかげ/18歳/AB型/身長155cm

【趣味】 璃央の笛に合わせて歌う(気分がいい時だけ)
【特技】 ぼーっとする
【好物】 薔薇・静かな場所・キミカゲ
【不得手】 賑やかな場所・あかり・キミカゲ
【性格】 勝手気ままなお嬢さん。閉鎖的で物静か。表情はよほどのことがないと変わらない。
【備考】 璃央の主。戒を追い込んだ張本人。父は国の軍司令官だったが、亡くなっている。

こうり/12歳/B型/身長130cm

【趣味】 歌を歌う・弾む・転ぶ・お代官様ごっこ
【特技】 みんなと仲良し
【好物】 ちーちゃんの手・お姫様・御影様
【不得手】 苦いもの(大大大っ嫌い)
【性格】 無邪気で健気で人懐っこい。けれど、時折、しっかりとした口調と立ち居振る舞いを見せる。
【備考】 双子のお姉さん。んーんー、むぅむぅ言う。舌ったらず。

俺は強くならなきゃならないんだ。そうじゃなきゃ、姉上を護れない。
俺様の心が煮えたぎってるんだ。マシロちゃん、楽しませてくれよなぁ。
璃央様を愚弄することは、この私が許しません。

ちとせ/12歳/B型/身長130cm

【趣味】 読書(学術書多め)・香里のお守り・悪戯
【特技】 身軽な動き・炎呪文・炎読み
【好物】 はちみつたっぷりのホットケーキ・甘いもの
【不得手】 香里を苛める人・御影
【性格】 生意気でひねくれ者。ただし、それに見合うだけの力は持っている。
【備考】 双子の弟さん。人を見下すような発言が目立つ。姉がああな分、しっかり者。

とうおう/26歳/O型/身長189cm

【趣味】 女漁り・春画本集め
【特技】 刀捌きは超一流・ナンパは今のところ勝ち越し
【好物】 女・戦闘
【不得手】 女と戦闘のない世界
【性格】 大雑把で豪胆で自由人。非情に見えて、意外と情に厚いところあり。
【備考】 ずっとずっと遠くの東の国からやってきた流れ者。なぜか、璃央の元に転がり込み、今も文句を言いながら璃央に付き合っている。

らんか/18歳/A型/身長167cm

【趣味】 読書・ピアノ
【特技】 何事もテキパキとこなせる
【好物】 鈴蘭の花・無邪気な子供
【不得手】 感情表現の下手な自分
【性格】 芯がしっかりとした、クールビューティー。感情表現が苦手なだけで、意外と内面は乙女。
【備考】 実は璃央の婚約者で、密かに思いを寄せている。彼女の家は特異体質者が多く、蘭佳はその中では落ちこぼれ。御影サイドの良きお世話係。


トップページへ戻る


inserted by FC2 system